今年買って・使ってよかったもの

タグで流行ってるものを、タグやらずに勝手に書き連ねてゆきます!わたしの身近な幸せを見て!(ド直球) 1.THE CIRCUS!のオフショ かわいい(世界の真理) ほらこういうタグでおたくは最後に推しを推すじゃないですか。そろそろその流れ飽きてきました。…

THE CIRCUS! EP2考察

オリジナルミュージカル「THE CIRCUS! / ザ・サーカス!-エピソード2 Separation-」 (以下CIRCUSとのみ表記)が、7月13日福岡公演を以て幕を閉じた。わたしはエピソード0も1も観ていない新参者ではあったが、ありがたくも今回数公演の観劇が叶い、非常に楽…

ジャニーズJr.データブックP24を紐解く

先月(2018年3月)ワニブックスより発売されたジャニーズJr.カレンダーBLUE(掲載されるのは18歳以上のジュニアに限定される)を遅ればせながら購入し、カレンダーはもとより、付録のデータブックに歓喜したので、今日はそれについて語ります♡ 思いっきりネ…

すきが爆発したので

寺西くんの担当をはじめます。 すきになった軌跡 ▷2015年〜2016年春 ガムシャラ(「チャー」だけはリアルタイムで見て爆笑していた)と49から存在を知る。 ▷2016年6月 舞台出演が決まる(クロスハート)。寺西くんの舞台って気になるなあと思い、申し込む。 …

Love-tuneがすきだ!

Love-tune Live 2017開催おめでとうございました、ありがとうございました!振り返れば発表されてからあっという間に2ヶ月と3週間が過ぎ、始まってからあっという間に3日間が過ぎ、終わってからあっという間に2週間が過ぎてしまっています。ついこの間の…

寺西くんがかっこよくてかわいいことに気づいてしまった話。

『音楽喜劇「のど自慢」~上を向いて歩こう~』(以下、のど自慢と省略)の東京公演を観に行って参りました。四度も。え?!は?!よ、よんかい?!わたしが一番驚いています。常日頃から舞台通いを(コンサートの多ステも同様)している人、出演者の熱狂的…

はじまりの日

はぎやすさなみゅに名前がついたと発表された日から一年が経ちました。(年齢順にやすさなみゅはぎって言い方もあるだろうけどやっぱりはぎやすさなみゅ) 7人での活動を振り返るのはあと2ヶ月延期して、ひとまず4人に焦点を当てます。もろらんれおはアイス買…

オトナになる萩ちゃんへ

萩ちゃんお誕生日おめでとうございます。 萩ちゃんが19歳になったとき、わたしはまだお誕生日を祝うほど夢中ではなくて、"アイドルを応援するように"ただパソコンとテレビの前で身悶えしていただけだったから(彼は勿論アイドルだ。彼がその時は遠い存在で…