すきが爆発したので

寺西くんの担当をはじめます。

 

すきになった軌跡

▷2015年〜2016年春

ガムシャラ(「チャー」だけはリアルタイムで見て爆笑していた)と49から存在を知る。

 

▷2016年6月

舞台出演が決まる(クロスハート)。寺西くんの舞台って気になるなあと思い、申し込む。

 

▷2016年12月

クロスハートを観に行く(2回)。衣装がよく似合ってることと殺陣やダンスが綺麗なことが印象に残る。ただ、モロのかっこよさにやられて「あれ、テラを見たくて申し込んだはずが……」となる(笑)

 

▷2017年3月

舞台出演が決まる(のど自慢)。

余談ですが、後に寺西くんの担当さんに「なんで申し込んだの?気になっていたの?」と驚かれることがありました。そもそも舞台が好きなんです。なので申し込みにハードルは低め。寺西くんの舞台観たい!クロスハートよりもさらに「THE外部」って感じですごーい!のような気持ちで申し込みをしました。

 

▷2017年4月8日

Jr.祭り追加公演@さいたまスーパーアリーナにて寺西くんも松松と共にステージに登場。hairの妖艶さと勇気100%の愛らしさに友人共々やられる。腰振りが汚くないのがなんといっても最高。

 

▷2017年5月9日

A.B.C-Zラジオで寺西くんが歌うVanillaを聴き、あまりの甘くて柔らかい歌声に酔いしれる。と同時にのど自慢への期待が高まる。

 

▷2017年6月27日

発売日に買ったかは定かではないけど、ステージスクエアのふみきゅん(A.B.C-Z河合郁人くん)との対談ページ掲載のかわいらしい姿と控えめな姿勢から、のど自慢への期待がますます高まる。ちなみに舞台上ではあのサラサラの髪型ではなかった!

 

▷2017年6月30日、7月3日、7月4日

のど自慢東京公演に行く(※レポは別記事参照)。あまりの素敵な歌声に心を奪われ、徐々に寺西くんのことをテラと呼べなくなる。あああ寺西くんかっこいい(泣)(泣)(泣)

 

▷2017年7月上中旬

のど自慢ロスに陥る。スマホのカメラロールに寺西くんフォルダができる。いろんな人に過去のことを教えてもらう。とりわけ中島ケンティー大先生のバックで踊ったBlack Cinderellaと、中山優馬くんのバックで踊ったとことんがりに出会い、好きな気持ちが急速超展開する。うわあああああああ寺西くんかっこいいいいいい(号泣)

 

▷2017年7月22日

のど自慢神戸公演に行く。久しぶりの寺西くん、狭いホール、東京以上に近い座席ということもあり思い切り堪能する。何度聞いても感動するあの歌声が好き。歌詞の中にある母音のやわらかい響きが好き。これでわたしののど自慢は終わった|ω・`)と思いながら神戸を後にする。

 

▷2017年7月下旬〜8月上旬

のど自慢愛知公演は平日だけだと思い込んでいたところ休日公演の存在を知る。迷い始めて数日、当日券ならあるはずと踏んで名古屋に行くかどうしようかと思っていたところ、ホームページにて電話予約の存在を知る。8月に入って予約する。翌日発券。

寺西くんの観劇・見学レポがたくさん流れてくる。どうやらかなりお洒落さんだと知る。そうそう、エレベーターボーイやばいですかっこいいです(号泣) わからないひとはぜひ調べてください(小声)

キントレのわくわくがのど自慢に押されていることに後ろめたさを感じる(Love-tune単独公演楽しめたからよかった……ほんと前日まで周りほどテンション上げられなくてそんなこと言いづらいしどうしようかと思っていたよ……)。

寺西くんの担当さんとTwitterで繋がり始める。たのしくてうれしい気持ちを共有する。

 

▷2017年8月13日

のど自慢愛知公演に行く。何度も見ているしストーリーも登場のタイミングも全部分かっているのに、やっぱり寺西くんばかり見たくなっちゃう。久しぶりの(とはいえ数週間ぶりなだけですが感覚狂い始めてるので……)のど自慢がとてもたのしい。

公演後、当日朝に繋がったばかりの方を含め、寺西くんの担当さんたちとお茶をする。あれやこれやと語ることのできる幸せを知る。みなさん寺西くんに甘くて、でもそれ以上に自信を持って寺西くんに期待していて、それがとても素敵でした。憧れのお姉さま方です。

 

▷2017年8月中旬

担当とは何かを考え、ひとまず現時点での気持ちの整理を行う。相互さんたちの、担当とは別だから気兼ねなく騒げる子がいるという感覚に納得しつつもわたしはどうしたらいいのだろうかとひとりめちゃくちゃ悩む(重い)。ちなみにそのうちのひとりはこの間に掛け持ちを決意していた。気持ちよさそうですごくいいなあと思った……。

またしてものど自慢ロス続行。ふみきゅんとの名古屋王道デートに羨む(笑)名古屋ローカル番組で寺西くんの歌うデイ・ドリーム・ビリーバーが流れて歓喜する。ドデスカ様ありがとうございます!のど自慢全25公演、無事に幕が降りる。お疲れ様でした!

 

▷2017年8月下旬

寺西くんが来月から「読売中高生新聞」のジャニーズJr.の小箱コーナーに連載決定との報を受け、嬉しくてすぐさま申し込みを済ませる。

はじめて寺西くんのお写真を買う(そもそもジャニショからは2年ぶりの発売とのこと!)(オーイなんてこった)(マジでなんてこった)。レジ待ちの間、スクリーンに映し出される写真の中にちゃんと寺西くんもあって喜ぶ。 

 

▷2017年9月1日

読売中高生新聞が自宅に届く。久しぶりにいつもより早い電車で出社できるくらいには朝の身支度が早く済ませられたことに驚く……ほんとに驚くレベルなので……朝からルンルンてした!そして新聞は元より公式ツイートも嬉しかったな。

 

▷2017年9月11日

Endless SHOCK大阪公演を観に行く。初めてのSHOCK。有難いことにこ縁をいただき、どきどきしながら大阪まで飛ぶ。なんと寺西くん関係での日帰り遠征はこれで3度目!がっつり踊る寺西くんのあまりのかっこよさ、麗しさに「なんてひとを好きになってしまったのだ」となんとも言い得ぬ高揚感に包まれたな……。三方礼はほんとうに美しかった……。

 

.

.

.

と、ここまでの記事は9月中旬頃に書きました。担降りというか、寺西くんの担当をするかどうか悩んでとりあえず振り返ってみたときに書いたものです。

その後ユメアイ(9月ジャニアイ)、Zepp単独、そして湾岸と行ったことでわたしの中で萩ちゃんへのすき!がふつふつと戻ってきて。正確にはZeppではLove-tuneを一層好きになり、湾岸で萩ちゃんを一層好きになったという感じです。

 

そしてそのときの寺西くんを応援するスタンスとしては「担当を名乗るよりファンを名乗りたい」だったのでその通りでいました。これは強がりでもなんでもなくて本当の気持ちだったし、なにも後悔はないし間違っていなかったです。

毎月の雑誌に載る寺西くんはお顔もエピもかわいいしかっこいいし松松のパパだし(観劇の見学もよく見かけられていました◎)、嵐のツアーバック(残念ながら途中までのアンダーでしたが)もNEWSのバック(放送はこれから!)にも付いたのすごい~ってなっていたし、そして何よりEndless SHOCK2018への出演決定の報には嬉しくて嬉しくて騒ぎました。チケット取れなかったけど。続投おめでとう!12月初旬には鑑賞会を行なって、わたしの知らなかった2年くらい前の寺西くんの映像を摂取してきゃーきゃー言ってたのしかったです。

 

それでも充分だったのですが、12月31日、寺西くんのお誕生日を祝って、お祝いしている人のツイートをたくさん眺めて、ああ寺西くんすきだなあってなんだかじんわりした気持ちになりました。今年一年寺西くんの公演数が約180もあると知って、すごいお仕事充実した一年にわたしは寺西くんのことをすきになったんだな幸せだなあってしみじみして。この時点でほんとうは担当になります!って言おうと思ったんですけど、カウコン騒ぎ(Love-tuneがなぜ呼ばれなかったかについては前向きな答えが存在していると信じたいなーーー)でそれどころではなくなってしまって(笑)いやここ笑うしかない(笑)

 

でもそのあと、カウコンできらっきら踊る寺西くんを見たら(MADE IN JAPANにやられた)、のど自慢で美声を惜しげもなく披露してくれた寺西くんも好きだけどSHOCKで美しく舞っていた寺西くんも好きだけど、アイドルしている寺西くんもいいな!!!!!!!って強く感じました。バック特定が苦手でぜんぜん目が追い付かないし脳が処理してくれないぽんこつでも、寺西くんを見つけられたのは大きな喜びで、テレビの前で「あ、しあわせだ」と納得できる自分がいました。元々、わたしは「担当と名乗ることが嬉しくなるような人を担当と呼ぼう」と思っていて(いつかの記事でも書きました)、これもう満たしているなって。寺西くんも萩ちゃんも、どっちかを捨てたり補強したりするためにすきになっているわけではないし、できるかはわからないけど100-100ですきを叫んでいたい。だから掛け持ちしますってちゃんと言っておこうと思います。

 

今の応援スタイルが変わるわけではありません!ふたりの未来を見ていたいと思うし、うちわも持ってみたいなって思うし、わがままだけど欲張りだけど無理はしていないのでこれでいいかなって!掛け持ちって、同じ大きさの箱があってその上にわたしが両足をかけて立っているイメージなんです。ときどきは片方に寄り掛かるかもしれないけど、どっちも大切にしたいです。というわけで2018年のはじまりはじまり。たのしいことが待っていますように!