今年買って・使ってよかったもの

タグで流行ってるものを、タグやらずに勝手に書き連ねてゆきます!わたしの身近な幸せを見て!(ド直球)

 

1.THE CIRCUS!のオフショ

f:id:waterlilies_hgy:20181229121641j:image

かわいい(世界の真理)

ほらこういうタグでおたくは最後に推しを推すじゃないですか。そろそろその流れ飽きてきました。だからわたしは先に出す!フゥ〜〜〜寺西くんかっわいい!もぐもぐ。こちらはオオサカテラニシです。

 

 

2.食事編

⿻外食

①ネギだれ唐揚げ定食(800円)

写真がないのですが、職場近くの居酒屋ランチでめっちゃ美味しい。今年はじめて食べたわけじゃないけど(笑)ここに行くとだいたいこれを選ぶ。

 

ビスマルクピザ(1300円)

f:id:waterlilies_hgy:20181225125504j:image

めっちゃ美味しかった〜!ひとりでぺろりと平らげました。自家製ハムがおいしい。JR品川駅高輪口直結の「パンネビーノ」にて。9月のDISCOTIQUEの帰りに寄ったよ。

 

③ツオップのモーニング(1,650円)(もっと低価格コースもあるよ)

f:id:waterlilies_hgy:20181225125714j:image

Ruheplatz Zopf メニュー|zopf

上京したら行こう行こうとず〜っと思い続けていたのになかなか行けなくて、今年ようやく行ってきました!松戸にあります。

モーニングは事前予約制なのだけど、7時からのしか取れなくて、朝6時半に北小金駅に待ち合わせ……たのはいいんだけど、タクシーがいない!呼んでもなかなか来ない!帰りは歩いたので歩ける距離なのですが(約2km)時間がなくてタクシーになりました。とにかくパンがおいしい!そして三度くらい飲み物を飲みます(笑)

 

⿻中食

①たまご好きの為のたまごサンド(税込298円)

f:id:waterlilies_hgy:20181230182610j:image

LAWSONのサンドウィッチです!たまご好きなので発売前からそわそわして、発売日の次の日くらいに買いました(あれっ)。4種のたまごが味わえるインパクトあるサンドイッチです(ホームページより)。どれから食べようか悩むのも楽しい。

 

⿻内食

①みそ汁の具

f:id:waterlilies_hgy:20181230181437j:image

検索結果からのどなたかのお写真にて失礼します。これがおすすめ!

わたしは一杯だけ味噌汁をすぐ飲みたいとき、お椀にこれと出汁粉末を適量入れて、お湯を注いで小さじ一杯くらいの味噌を入れて溶いてつくります(笑)ズボラ〜!冬はオリーブオイルすこしと七味唐辛子を入れてあったまってる……

 

②乾燥わかめ

鳴門産のわかめって噛みごたえがあっておいしいと思います。徳島に出張に行った頃から好きになってよく食べています。味噌汁にもスープにもうどんにもサラダにも入れちゃう。便利だしおいしい。

ちなみに徳島は鶏も牛も豚もお芋も美味しくてすごい。マリウスを見に美術館へ行くセクゾ担さん楽しんできてください!徳島県の回し者じゃないよ!

 

③醤油

フンドーキン あまくておいしい醤油 200ml

フンドーキン あまくておいしい醤油 200ml

 

はやく醤油おたくになりたいのに、そんなばかすか消費できないのが悩ましい!こちらは九州の友人からのもらいもの♡(東京に売ってたのは喜ぶべきなのか否か)

ちなみにいま使っているものも九州のお醤油(鹿児島だったかのメーカーのもの)

 

④青汁

大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

 

これは友人が飲み続けていたら痩せたと言っていたので物は試しと思って買っているもの。効果は分からないけど飲みやすいので重宝してま〜〜す!笑

 

 

3.あれやこれや

①引き締めソックス

どこのメーカーか忘れてしまったけど、夜履くことが多くてお気に入りの疲れ取りグッズです。冬場は防寒にもなる……(笑)

 

②aiueoのフラットケース

f:id:waterlilies_hgy:20181231101632j:imagef:id:waterlilies_hgy:20181231101640j:image

わたしはB5サイズをつかっています!会社のカバンの中で細かいものがどこかへ行くことなく収まって便利です!

2枚目の写真はaiueoデザイナーさんのInstagramアカウント。とてもかわいい。aiueoのデザインはいつ見てもほんわかする。

 

ノリタケの食器

カーニバル 11cmボウルセット(5個)(色変り) - ボウル類|ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

名古屋のノリタケの森で一目惚れして買った(一人暮らしなのにこんなに……)

 

④49

49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]

49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]

 

一度にたくさん言われても〜頭になんか入らない!2年くらい悩んでも欲しかったから買った。いや〜〜省吾先輩可愛いですね!

 

⑤家計簿アプリ

今は配信停止しているようなのですが、「あっといくら」という無料アプリを使っています。家計簿は別で付けている(紙ベースとデータベースの両刀使い)のですが、月末にしか振り返らないのはまずいなと思って始めました。1ヶ月いくらまで使える、と設定しておくので計画以内だとすごく嬉しくなる……!!

 

レブロンのアイシャドウ

底見えアイシャドウです〜。コスパがいい!無印良品とかmediaとかも使ってきたけど、ベージュのきらきらはこれで決まり✧ わたしはもはやアイシャドウベースみたいにいつでも使っちゃう。クリームアイシャドウが好き。

 

⑦Mythosのハンド&ボディクリーム

f:id:waterlilies_hgy:20181231105604j:image

どこで売ってるのかわかりませんが、わたしは東武練馬駅近くのイオン板橋にオーガニックコスメなどのどどどーーーんとしたコーナーがあって(改装オープンする前から気になってて行ってきたらとても楽しかった)、そこで買いました♡

75ml 800円 ほぼ毎晩使って1ヶ月半弱くらい なのでコスパがいいのかは分かりませんが、わたしは今冬これを使い倒します。超ヒットでした。

 

4.THE CIRCUS!のオフショ

f:id:waterlilies_hgy:20181229130954j:image

ゴヤラニシもちょ〜〜〜かわいい!寺西くんの今年のお写真100枚近く出てて無所属ジャニーズJr.の星どころか太陽。寺西くんの活躍と他担からの好かれ具合は群を抜いてるというささやかな自負。そんなことよりなんていってもこのかわいさ!2018年の寺西くんに出会えてちょ〜〜〜ハッピー!

 

 

おしまい!来年も素敵なものに出会いたい探したい、のでまわりの皆さんも教えてくださいませ〜