ジャニーズJr.データブックP24を紐解く

先月(2018年3月)ワニブックスより発売されたジャニーズJr.カレンダーBLUE(掲載されるのは18歳以上のジュニアに限定される)を遅ればせながら購入し、カレンダーはもとより、付録のデータブックに歓喜したので、今日はそれについて語ります♡ 思いっきりネタバレしかしませんが、発売日1ヶ月過ぎた&NO画像なのでお許しください。まだ買っていない人や、まだ読んでいない人が、「え~~~!!じゃあわたしも読んでみよっかな~~~!!」となってくれたら嬉しいです(おこがましい)。

 

さあP24を開いてください!

PROFILE NO.21 寺西拓人さんの挑戦ですタイムショック風)

ぎゃ~~~~~~~顔がいい!!!!!!!!!!!顔がいいって言葉は安直すぎてあまり好きではなかったんですけど、顔がいいと思えるということは本能的なもので無意識のうちに自身(自分の嗜好)を肯定しているということにもなる云々かんぬん……と考えた結果、案外悪い言葉でもないな?と最近気づいたので使ってみることにした。顔がいい。いぇーい。シンプルイズベスト。顔が好きって大事。ちょっと顔がパンパン気味なのはSHOCK前の撮影だからですねきっと。冬眠前の動物さんみたいでかわいい(褒める方向がおかしい)。前回の笑顔も大好きだけど、80%で止めてしまったような笑顔も好きです。

 

ネクタイ姿あまり見れないからうれしい!これは自分で選んだのでしょうか。スタイリストさんなのでしょうか。なぜドットが見え隠れする襟のブラウスなのにやや派手なネクタイを選んだのでしょうか。うーん。かっこいいからいっか!(単純) あとこれ自分でネクタイ結んだのでしょうか。個人的にはきれいにぴっちり結んでほしいのですが、このくらいの緩さもかっこいいよね。

無所のインタビューは文字色がくすみ水色…なんていうの青みの強いエメラルドグリーン……なんですけどそれもいいよね。Takuto Teranisiの手書き風なロゴいいよね。みんなあるけど。

 

「ジャニーズJr.の中で一番〇〇な人です!」に「家から一歩も出ずにダラダラできる最長記録の人です」って答える寺西くんめっっっちゃすき。すき。何がいいって、真偽のほどはわからないけどツッこめる・誰も(寺西くんのファンも、寺西くん以外のファンも)傷つかない・くすっと笑える・意外性がある・ありきたりな言い回しじゃない、というところ。ほんとわたしこういうの好き。よく考えて回答したなら愛おしいし、思い付きで書いたならセンスいいなって思うし、どのみち最高。ちなみに寺西くん実家ですか???実家でダラダラしてたらお母さまとか妹ちゃんに怒られませんか???一人暮らし(ウッ)なら何してダラダラしてるんだろう……借りてきたDVD見ながら部屋着でごろんとしてるのかな。お昼作るのめんどくさくなってコンビニご飯で済ませてるのかな。いや知らんけど。最長記録がどんなものか教えてほしいです!わたしと張りえるかもしれません!あっあと途中で家にモロを呼んだことはありませんか!(すぐてらもろくっつけたがり芸しちゃう)

 

身長177cmに体重60kgってちょうどいいですね。何かでも言ってたと思うけど。ていうか萩ちゃんより軽かった。そこらへん感覚つかめないです。足のサイズは27.5cmなんですね。わたしと3cm違いですね(いら情)

 

さてここから<Personal DATA>に入ります!特に騒ぎたい項目だけピックアップするけどその量が膨大……テラニシクンカッコイイ(魔法の呪文)

①入所日:2008年4月20日

もうすぐ10年!!!!!!!てらつぐもろじゅりケンティー!!!!!!!と、LINEグループに入れたのか謎なままのふうまろ。

②家族からの呼ばれ方が「たく」なのかわいい。シャドーマウンテンくんと一緒ですね。調べました。勝手な想像ですが、お父さまと妹ちゃんからは「拓人」でお母さまからは「たく」なのかなあ。「たく~洗濯物取り込んでおいて~」とか言われてるのかなあ。

③好きな色:

メンカラがないのに寺担さんたちがこぞっていつも紫を使いたがるのはこれが理由ですよね。いつからなんだろう。わたしも紫好きだよ~。紫紺なのか赤紫系なのかすみれ色系なのかわかりませんが似合うよね、紫。

④チャームポイント:唇♡

うわあああああハートつけてるううううう!!!!!!!そのあとの質問で外出時の必需品としてリップクリームを挙げてるくらいリップクリームにはこだわるくらいだもんね、唇はチャームポイントだよね、でも寺担さんたちは首が好きって答えると思います!笑 ちなみにわたしは輪郭が好きです!優しい目も好きだ!

⑤憧れの先輩:千賀健永くん、屋良朝幸くん

千賀くんは前々から言い続けていたと聞いているのですが、屋良くんも入ってるのがうれしいな~。わたしはクロスハート以前のふたりの関係性を知らないのですが(間接的な関係性も含め。屋良くん振り付けの曲がどれかわかっていないので)、いや~憧れの先輩とまた共演できるなんてうれしいね(泣)ディスコ行きたかった(泣)話がそれた。

⑥最近のルーティーン:朝ごはんを必ず食べるwith牛乳

えらい。わたしみたいにぎりぎりまで寝ていたり準備が遅くてご飯をあっためたはいいものの食べれずに冷蔵庫に戻してから出勤したりしてしまうようなひととは訳が違う。えらい。わたしもちゃんと朝ごはん食べよう。寺西くん牛乳にこだわりはありますか???3.6ですか???4.4は濃いですよね???低脂肪牛乳飲めるひと???乳飲料じゃなくて牛乳だよねいいんだよね???タカナシは高いけどおいしいよね!!!

⑦得意なこと:遠くまで歩くこと

すごい細かいんですけど、「ダンス」「野球」みたいに名詞じゃない回答の時にちゃんと「こと」で答えられる人好きです。遠くまで歩くのが得意なのか~~~わたしも頑張ってあるこ~~~~っと!ちなみにここ、定期圏内まで歩く節約萩ちゃん思い出した。笑

⑧自分あるある:テンションが上がると韻踏みがち

かわいいのかたまりでは……!?!?!?!?YOYOいうのかな?え~~~~うまく韻を踏めたらふふんと得意げになる寺西くんぜったいかわいいじゃん。見たい。松松あたり聞けてそう。

⑨毎日でもいける食べ物や飲み物:パスタ、ミネラルウォーター

この質疑に対して律義に食べ物と飲み物両方挙げようと考えたあたりがかわいい。ミネラルウォーターって。大体の人は水は毎日でもイケると思います。笑

⑩作れる料理:チャーハン

すばらしい!!!わたしはチャーハンとか焼うどんをよくフライパンにくっつけてしまうので下手です!!!ケチャップライスと塩コショウと、どちらで作ってくれるのか楽しみにしてます♡ ん?まってベーコンとかピーマンとか刻むの……?玉ねぎ刻んで泣くこともある?ない?エプロンプレゼントしよ……事務所に郵送していいかな(だめです)

一番好きな家庭の味:作ってくれるもの全部

息子をお持ちの世の中のお母さん注目!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだなんなんだどうしたらこんないい息子が育つのか!!!!!!!!!!!!!!!!!これから子育て予定のわたしにあらかじめ教えていただけないでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!(結婚の予定もない) 素晴らしすぎる回答。残さず食べてくれそう。ちなみにストレス解消法は「洗濯物をたたむ」ことだそうです。はあ。さっき洗濯物取り込ませたの誰だよわたしだよ。なんの伏線だってば。すきです。

⑫モテ期はいつ?:

でしょうね(知った顔) ちなみにもりつぐのつぐさんは「止まらねぇ」と答えております。フゥゥ~~~イイジャン(知った顔)

⑬10年後はどんな自分になってると思う?:皮が似合う男

楽しみです!寺西くん33歳!いつだよ!10年後だよ!ひええ!

⑭今、集めているもの:ドレッシング

だからさ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!ほんとそういうわたしの好きポイントを刺激してくるのやめて~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!(やめないで) ああああわたしもドレッシング大好きです。さいきんはごみの分別が楽なボトルタイプを選ぶようになってきてるけど寺西くんそこんとこどうです???和風玉ねぎドレッシングとか好きそう。シーザードレッシング家にあるしわざわざ外で頼まなくてもよくない?的な思考になるのにカフェレストランで選んじゃうことない?それわたし。あとときどき変なのに冒険してそう。調味料が好きなら長野博さんもお勧めしておきます(しれっ)

⑮自分の誕生日以外で好きな日:10月13日(モロの誕生日だから)

てらもろ史に残る発言きた……わたしがてらもろ史のテスト作成担当教員だったらぜったい出題する。ついでに考察欄も設ける。いちばんこれの破壊力抜群なところはですね、モロも寺西くんのお誕生日をこの項目で挙げているってことですよ……!!!そんなにふたりはふたりのことが大事なんですね(泣)どうやってお祝いしあっているのかなあ。わざわざアンダーライン引いたのでみなさんこれでテストはばっちりですね。

⑯今ファンの人に聞いてみたいこと:毎日3食、ちゃんと食べていますか?

なんだこの伏線回収された感じは!!!!!!朝ごはん、ちゃんと食べますね。たくさん食べる女の子が好きだもんね。食べますね。

 

 

やっと<Personal LOVE DATA>に移ります。ところでワニブックス編集さん、なんでパーソナルだけ小文字使ってるの?その意図は?

 

❶肉食or草食?:肉巻きおにぎり

この項目で、肉食または草食以外と答えた人はあべあべの2人(ロールキャベツ)・まつく(中食)・めめ(ロールキャベツ系)・しんたろさん(どっちも)しかいないんですよね。ていうかまつく、中食ってそれはあれよ、あの、出来合いのものを部屋で食べる(=料理はしないけど外食でもない)っていう用語よ。笑

でさあ、肉巻きおにぎりって何?!アスパラベーコンとも違うのね?!そういうジャンルがあるのかとまず調べてみました。すると出てきました。

肉巻きおにぎりとは、見た目としては「肉感がとても出て」いて、しかも「ボリュームもあるため、派手」に見える ⇒ 実際のところ、中身はごはん=「穀物系」。

つまり、「見た目は頑張っているけど、中身は田舎っぽい」または「本当はダサい」男子のこと。

らしいです。 え、寺西くんダサくなくない?!むしろお洒落って言われるほうだよね?!あれ?!

でもよく見た目からチャラいと思われがちな(笑)寺西くん、自己分析さすがです◎ということは肉食ではないの……か?あとおにぎりが気になる。お肉を食べてからの炭水化物系とはつまりがっつり行けるごりっごりの肉食ということでは……?ほくほくのご飯に包んでくれるような気もする。お肉だけじゃなくて柔らかさもあるよ、ってこと……?満たしてくれるみたいな?なに???

❷彼女に作ってほしい料理:ジャンバラヤ

まじか~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!作ったことないわ!!!王道に行かないところが好きなところではあるけど!!!無印良品で素を買ってきていいですかね???ていうかなぜジャンバラヤ……ご飯と野菜とお肉を一度に摂取できるからかなちがうか……

❸好きな女子のタイプの最新ver.:信号がないのに、横断歩道をなかなか渡れない人

マニアックなの来たな。車通り激しくないけどときたま来る~くらいの道だと特にわたるタイミング見計らってしっかり左右確認するわたしも含めてくれますか???

❹好きな人より勝っていたいこと:好きの度合い

だからさ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!言ったじゃんわたしそういうの弱いって~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!はあああああああ愛されたい!!!!!!!!!!!!!!!!!

❺女の子に言われたい言葉:「お姉ちゃんか妹いる?」

これは女慣れしてると見られたいということですか、もしくは女性の扱いが慣れているのは女性経験が豊富ということではなくて身近にいるからなんだねって安心してもらいたいということですかていうか女性の扱いが慣れているってことでいいですか(深読み)やば(だからこれは深読みだってば)

 

ページ左下にある手書きのメッセージもかわいいので注目してみてください!

それと、やってみたいことにパラグライダーを挙げていますがくれぐれも気をつけて飛んできてね~~~。行く前じゃなくて行った後に報告してねこわいから~~~(泣)

補足なんですけども、裏表紙の出演Jr.一覧はてらつぐシンメになっていました。おおおワニブックスさんのこだわり(?)に乾杯です。

 

は~~~~~~~~~~~寺西くん余すところなくかっこよくてすてきだ~~~~~~~~~~~(最終結論)!ここまで読んでくださってどうもありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!